J3開幕戦! 藤枝MYFC 対 AC長野パルセイロ

オフィシャルパートナー

オフィシャルパートナー


シャトルバス

シャトルバス

出店(でみせ)

出店(でみせ)

マスコット「蹴っとばし小僧」

マスコット「蹴っとばし小僧」

 3月10日(土)今シーズンのJ3が開幕しました!
弊社が応援する藤枝MYFCは、ホームの藤枝総合サッカー場で長野パルセイロを見事1-0で撃破!

ゴール前攻防

ゴール前攻防

喜びの開幕ゴ~ル!

喜びの開幕ゴ~ル!

前半を0-0で折り返し一進一退の攻防を繰り広げた後半、相手チームの反則で得たPKを外してしまいましたが、一人少なくなった相手に次第に圧力をかけ遂に後半36分、見事なヘディングで開幕戦初ゴール&決勝点が生まれました。

 スタンドから応援する藤枝MYFC応援団も、PKを外した溜息が歓喜の雄叫びに変わった瞬間です。

待ちに待った初ゴール、やはりスタンドで見ていると本当に喜びを共有できます。

スタンド

スタンド

藤枝側スタンド

藤枝側スタンド

長野からは長野パルセイロファン約300人がそろいのオレンジユニフォームで熱い応援を繰り広げ、応援だけ見ると藤枝を圧倒しどちらがホームゲームなのか判らないほどでした。

 思うに、藤枝市民は温厚で静かな静岡県民であるだけでなく、生まれながらにしてサッカーが身近なスポーツで、応援よりも試合内容をじっくりと厳しく観戦する、根っからのサッカー好きの集合体なのかもしれません。

 私も初めてJ3の試合を観戦しましたが、やっぱりJリーグのプロサッカーだけあり選手たちのアグレッシブな戦いに熱くなりました。

 

 2018年の戦いはいま始まったばかり。12月2日(日)の最終第34節まで選手はJ2目指し頑張ります。

株式会社WORLDFORCEスタッフ一同も熱いエールで応援します。

「頑張れ!藤枝MYFC!」