北秋田市さ行ぐべし4(に行きましょう)  ~シリーズ3:観光アピール編~

今回は北秋田市が誇るふるさと大使をご紹介します。

写真:北秋田市×Hello Kittyスペシャルサイト

写真:北秋田市×Hello Kittyスペシャルサイト


“身長はりんご5個分 体重はりんご3個分”でおなじみの、日本を代表するサンリオキャラクター、そうあのHello Kittyちゃんが北秋田市のふるさと大使なんです。2018年に就任して以降、北秋田市のPRのために活動してくれています。北秋田市×Hello Kittyのスペシャルサイトを見ると、各観光地をキティちゃんが可愛く魅力たっぷりに紹介してくれています。
写真:北秋田市×Hello Kittyスペシャルサイト

写真:北秋田市×Hello Kittyスペシャルサイト


私も実家に帰るたびに、各所のキティちゃんを探してしまいます。まず大館能代空港で出迎えてくれて、子供を遊ばせる施設(ねまーる広場)で子どもがはしゃいで・・・ オリジナルご当地デザインのキティちゃんなので、とっても貴重だと思いますし、世界のキティちゃんファンにもたまらない場所かも知れません。個人的には“大人の事情”が気になるところですが、北秋田市ではキティちゃんをフル活動してもらっています。

ちなみに現在北秋田市には3名のふるさと大使がいます。
2018年2月就任 豪風旭(たけかぜあきら)関 
1979年生まれ 北秋田市出身 2019年引退 現在 押尾川親方として活躍中

写真:北秋田市HP

写真:北秋田市HP



2018年4月就任 Hello Kitty

2018年4月就任 Hello Kitty

2018年4月就任 Hello Kitty


2018年10月就任 高橋克典さん
          俳優、歌手、ナレーターなど多岐にわたり活躍中
          高橋さんの父親が北秋田市出身ということで就任
2018年10月就任 高橋克典さん 俳優、歌手、ナレーターなど多岐にわたり活躍中、高橋さんの父親が北秋田市出身ということで就任

こんな有名人には到底かないませんが、私も静岡の皆様に少しずつ北秋田市の魅力を伝えてまいります。頑張ります。次回は観光地をご案内いたします